飲む日焼け止めサプリメントが便利そうで気になる(女性/20代)

女性

最近、飲む日焼け止めサプリメントという文字を見てすごく気になっています。初め「飲む日焼け止め」という文字を見たときは「え??誤飲?何?ヨーグルトっぽいやつ?」と脳に色々駆け巡りましたが、錠剤やカプセルのサプリメントです。

 

わたしは敏感肌なのか、肌に優しそうな日焼け止めを使っても、数日連続で付け続けるとかゆくなったり湿疹が出ることがあります。数年前までは何をつけても大丈夫だったのに、あるときから急に湿疹が出て顔が赤くなり、なんだ!?花粉か・・・!?と思いました。今は一応、紫外線吸収剤の入っていないものを使って、それでも「使わない日」を作りながら使っていますが前まで使っていた紫外線吸収剤の入っているものは即アウトです。紫外線吸収剤有りのもの、さらっとしてるし伸びやすくて使い勝手はとてもいいんですけどね・・・。

 

肌の弱い方にはちょっと刺激が強いかもしれません。サプリメントで紫外線対策ができるなら、肌に刺激がないしすごく便利そうです!まだ日焼け止めサプリメントっていう商品が出たばかりだからかもしれませんが、ちょっとわたしには高価で手が出せていないのですが・・・。そのうちポピュラーになって、そこそこ品質のいいものが買いやすくなるといいなぁと思っています。

 

日焼け止めって、汗で流れて塗りなおしたりするのが何気にめんどくさいんですよね。外出先で人がいる中で、いきなり日焼け止め塗りだすのもなんだか・・・という感じがするし「どんだけ焼けたくないんだよ」って思われそうで恥ずかしいです。でも実際ホントに日焼けしたくないんだもん!!「そこまで気にしてませんよ」という雰囲気を醸し出した状態で、紫外線対策をガッチリ行いたいです。

 

あと意外と出かける前に塗り忘れる部分があったりして、首の後ろなんか、とくにうっかり日焼けしてしまったりしますよね。あのショックたるや。サプリメントだったらお水があれば手軽に飲めるし、汗で流れる心配をしなくていいのも楽チンですよね。いいなぁ。

亜鉛サプリメントを飲んだ感想(男性/40代)

男性

亜鉛サプリを飲み始めたきっかけは、たまたま精力剤のホームページを見ていたところ、「亜鉛含有量が圧倒的!」という記述がありました。その記述に興味を持ち、「そもそも亜鉛とは何か」ということを調べ始めたことでした。

 

「鉛(なまり)」という字なので、少々怖いイメージがありました。調べていくうちに、男性にとってなくてはならない成分だと知り、過度に取らない限り害にならず、むしろ適量を取れば男性機能の向上や体力向上に良いことを知り、飲み始めたことがきっかけでした。しかも安価で、DHCなどの店舗で手に入るため、便利だと思いました。

 

現在、亜鉛を飲み始めてちょうど4年になります。亜鉛を飲みはじめてふと気づいたことがいくつかあります。まずは怪我をしても傷の治りが早くなったこと、季節の変わり目にいつも風邪をひいていたのに、それがなくなったことです。精子に関しては量が増えるというよりも、濃度が濃くなりました。体も疲れにくくなったと思います。体が疲れにくくなったことで性欲も以前より増したと思います。

 

もともと性欲は強い方だと思っていますが、それ以上になりました。射精の快感も増した気がします。精液が勢いよく体の奥から迸る感じです。安価なサプリメントなため、大して期待はしていませんでした。しかし今では予想以上の効果に満足していて手放せないサプリメントになっています。更にインターネットで調べたところ、亜鉛はビタミンCと一緒に取ると効果が倍増するという記述がありました。

 

カキにレモンをかけて食べることも、カキの亜鉛を倍増させる効果がある、理にかなった方法とのことです。そのため現在はDHC亜鉛と同じくDHCのビタミンCも一緒に飲んでいます。ただご注意いただきたいのは、亜鉛には即効性はありません。飲み続けているとふと「疲れにくくなった」「勃起の角度が上がった」「硬さが増した」と感じることがありますが、飲んだ途端に下半身が元気になるというものではありません。

 

体が疲れにくくなることで勃起力も上がるというものなので、普段から栄養のある食事や適度な運動を並行して行って下さい。更に飲みすぎにも注意して下さい。必ず規定量を守り、それ以上を飲まないようにして下さい。量を多く飲むよりも、毎日忘れずに飲み続ける方が効果があります。亜鉛を飲み始めてから、ウエイトトレーニングや水泳の筋肉痛なども少しは軽減したような気がします。

 

完全に筋肉痛が無くなったわけではありませんが、飲む前と比べて明らかに体が軽くなっていることが実感出来ています。

ローズサプリってどうなの?(女性/40代)

女性

年齢とともに、いくら歯を磨いても舌を磨いても避けられなくなってくるもの・・・口臭。職場でも自宅でも、時々指摘されては悩む→忘れる→またいわれて思い出すを繰り返しています。これから暑くなり汗もかきますが、スプレーやロールオンタイプの制汗剤だけでは抑えきれないものもあります。

 

悩んでいた私に飛び込んできた『○○の滴』というCM。ブルガリア産のダマスクスローズのオイルを使った、飲めば口から体からバラの香りに包まれるというサプリのCMでした。そうか!体の中から香りを付ければ、制汗剤だけに頼って悩むことはなくなるのではないか。そう考えて、いろんな商品を検索開始!!

 

『ローズサプリ』と入力するだけで、10種類近くのサプリメントのヒットがありました。値段もローズオイルの含有量も様々です。しかしながら、決して値段だけではないことが調べていくうちにわかってきました。この手のサプリは、純粋にローズオイルだけで構成されているのではないので、ほかに入っているオイルやカプセルの成分、大きさや色合いなどでもいろいろな口コミがあり、どれも賛否両論なのです。

 

月見草オイルが入っているのが多い気がしましたが、美容成分らしいのでそれは気にしないようにして調べ、3種類くらいに絞って現在まだ悩んでいる状態です。大手メーカーのものは街のドラッグストアでも購入することができるようですが、通販のみのものもあり、どこから試そうかと悩んでいます。

 

初月は割引率が高く、1000円を切るものもあり、まずは安いところから試してみるのがいいのかと考えていて、今週中には注文してみる予定です。それで体のにおういや口臭が改善されるのであれば、飲むだけですから簡単。忘れがちな私でも続けられそうだと思わせてくれます。効果のほどは、こればかりは個人差も考慮しなければならないので、一つを試して自分の納得がいかなければ違うものを試すことだって可能ですね。

 

自分に合うサプリが見つかれば万々歳です。とにかくこれは、まず試すしかないでしょう。いつか「わぁ、いい香りがする〜」と言わせるために、今はとにかく試すことが先決なので、まず試してみます。